ブログトップ

forest-path

chamomira2.exblog.jp

河口湖ハーブフェスティバル

今日は久々のお出かけ♪
家族で河口湖へビュビュンとドライブに行ってきましたよ~(*^-^*)

お目当ては、昨日から開催されているハーブフェスティバル
ずっとずっとず~~~っと行きたかったラベンダー畑!

ちょっとお天気が心配でしたが、朝一で出発♪
(※予報は雨だったけどギリギリ持ちました❤よかったぁ~)

a0203455_20211843.jpg

八木崎公園はちょっとまだ早かったです。来週末くらいが見ごろかも♪
開花情報ではGOだったんだけどなぁ=3

お決まりのラベンダーソフトをパクリ♪
a0203455_20234562.jpg

写真とるまえに食べられたし~(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
お花の香りがする食べ物ってちょっと苦手だったんだけど
このソフトはおいし~❤この後、ハーブティーを試飲したりラベンダーのカステラを食べたり…見るだけでなく食べても楽しめるイベントでした!


奥のほうに進むと雰囲気あるコーナーを発見。
a0203455_20244651.jpg

ガセボにはバラが這わせてあります❤

我が家のメンズたちも興味があるようです。
a0203455_20255631.jpg

同じポーズ(笑)
やっぱ似てるよなぁ~~~┃電柱┃゜艸゜)シ゛ー



その後、ハーブ館へ
a0203455_20264091.jpg

ハーブフェスティバルの会場からはすこし離れた位置にある「ハーブ館」。
周りには観光スポットがいっぱいありましたが、私の今回の目的の一つがこちらだったので他は行きませんでした。
今度行くときはもっとリサーチしていこうっと!


やっぱりこちらもちょっと早かった~。
まだ見ごろではないかな。
a0203455_20275022.jpg

沢山のハーブが植えられた花壇。
ひとつひとつ香りと品種を確かめて直売所で購入できます♪

やばいです、ちょ~楽しい=3
あっちでクンクン♪こっちでクンクンして苗を選抜してきました。
a0203455_20292233.jpg

ハーブ館には香りの別館?やクラフトを作る体験工房もあって楽しかったです!


また行きたいな~♪
a0203455_20404980.jpg



ブログ村/Life Style・スローライフに登録してみました♪
↓ポチっと応援よろしくおねがいします(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

おまけ~
ラベンダー畑でダンゴ虫をGetしご満悦のムスメ。
a0203455_20415216.jpg

これがほんとの「花よりダンゴ」???と思う方、コチラをクリック♪↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
# by forest-path | 2011-06-18 20:47 | family

めらめら。

本日私のDIY魂をゆっさゆっさと揺さぶる出来事がございました(っ`Д´)っ・:
もう思いつくままにガーっと書かせていただきます!悪しからず!!!



今日はムスコの幼稚園が代休だったので、ママ友宅に突如訪問!
新築のおうちでどんなステキ生活を送っているか!?と思ったら~

なんとそこかしこにDIYの形跡が@@
しかもレベル高っっっ!

ステンレストップのかっちょいい作業台がDIYと聞いた時には、
思わず目が飛び出そうでした(爆)

                   ※カメラ忘れて写真取れなかった~!!!


も~今までママ友だと思っていたのに、まさかのDIY仲間@@

その後は「あそこのホームセンターがいいよね~」とか、
「ここにこんなの作りたい!」とかそんな話ばかりしてました(;゚;ж;゚; )ブッ

あ~楽しかった!!!
気が付いたらしゃべりっぱなしで4時間経過@@
ペンキの事とかタイルの事とか、まだまだ話したかったぜコノヤロ~~(-ε-*)




あ、画像がないのも寂しいので、いちおう今日のおみやをwww
かぼちゃペーストを練りこんで、クリチとレーズンを巻き込んだベーグル
a0203455_20441892.jpg

ライムギ×クルミ×ドライフルーツのラスク!
a0203455_20444238.jpg

↑グラニュー糖の代わりに素精糖を使ったら優しい甘さになりました!

新築のおうちもしっかり使いこなしていて、
   おじゃました私もしっかり寛いできましたよ❤
はぁ~~~いいな~キッチンエイドのミキサー。
そしてうずくり(笑)!!!


めらめらと燃えた私は帰宅後さっそく、かねてから気になっていた
食器棚の整理と、キッチンに音楽導入計画を実行!

我が家のオーディオは学生時代に使っていた古いコンポ。
だけどまだまだ使えるので、今あるものでなんとかしよう♪が今回のテーマ。

で、キッチンわきのここに来ました。
a0203455_2022735.jpg

アップでどん♪
a0203455_2021941.jpg

なんだか無理やりな感じではあるけど、とりあえずキッチンに音楽導入、任務完了しました!
のちのちまた変わると思うけど、しばらくはこんな感じでいこうと思います~


過去の自己流DIYをご覧いただける方はmoreをどうぞ♪

ブログ村/Life Style・スローライフに登録してみました♪
↓ポチっと応援よろしくおねがいします(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

more
[PR]
# by forest-path | 2011-06-13 21:12 | interior&petit DIY

クランペットついにデビュー!

いつも美味しそうなパンやスウィーツを紹介してくれるななちゃん
仕事も子育ても一生懸命、作るお料理はどれも美味しそう!
しかもスタイリングもとっても素敵で本当に尊敬しちゃいます❤


今回はずっとずっとマネっこしたかった「もちもちクランペット」を
ななちゃんレシピをお借りして作ってみましたよ~♪
a0203455_15414377.jpg

                ↑ドアップすぎた~@@やっぱり写真は難しい
はずかしながらワタクシ、生まれて27年間「クランペット」というものを知らずに育ってきまして… )๏д๏)ノブホッ
本日はほんとのほんとにデビュー戦でした=3


フライパンを温めてバターをジュワ~❤ まさに至福の時ですね!!!

と、クランペット初心者にはちいさな疑問がヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
a0203455_1542438.jpg

どの厚みが正解なんでしょう??

厚めに生地を入れると、ひっくり返す時に生地がダレダレ_| ̄|○ガックリ・・
薄めに焼くものなのかな~~?


クランペットのコツ、教えてくださ~い!!!
a0203455_15591344.jpg

もちもち食感、バターの風味…とっても美味しかった「クランペットデビュー」。
ホットケーキミックスはもう買えませぬ~@@

ななちゃん、美味しいレシピをありがとう♪

私もみなさんのようにいろんなレシピを作れるように頑張りたいと思います。

ブログ村/Life Style・スローライフに登録してみました♪
↓ポチっと応援よろしくおねがいします(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

はぁ~写真は難しいなぁ=3
特訓せねば~~~~
[PR]
# by forest-path | 2011-06-10 16:33 | bread&sweets

ひじきのベーグルサンド♪

もちもちベーグルを焼きました!!
a0203455_13195411.jpg

プレーンとごろごろクルミが入った2種。

全粒粉入りのオリジナルレシピです\(・ε・*)
粉の味がしっかりわかる@@!やっぱりコレ、好き~❤

今日はおひとり様なので(笑)ちゃちゃっと食べられるベーグルサンドにしましたヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
a0203455_13204525.jpg

↓サンドしたもの。
ひじき煮(お弁当の残り~)
茹で卵(黄身がとろっとするくらいの茹で加減)
キッチンガーデンで採れたレタスとパセリ
スライスチーズ
いりごま

↓付け合せ。
ウインナー
黒豆

豆乳


和ベーグルは食べごたえあって好きです!
皆さんのおすすめフィリング♪教えてください◎

ブログ村/Life Style・スローライフに登録してみました♪
皆さんの応援が更新の励みになります。
↓ポチっと応援よろしくおねがいします(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

さぁ、そろそろムスコのお迎えの時間です=3
午後はライ麦パンでも焼こうかな♪
[PR]
# by forest-path | 2011-06-08 13:33 | bread&sweets

シルバープリペット

庭の緑がぐっと深くなってきました。
今日はあいにくの曇り空ですが、庭でほのかに香るシルバープリペットのお花に癒されます(*^З^)ノ・:∴
a0203455_1542174.jpg

斑入りの葉といい、甘い香りといい、ツボです~♪
┃ ┃゜艸゜)レンガの小道ではこんなかわゆい姿も♪
a0203455_15331968.jpg

なんと八重咲きのカモミールです。
ローマン種かなぁ・・・?
植えた覚えがないので嬉しいサプライズでした!

a0203455_836738.gif


そうそう!3年前に夫婦で始めて作ったウッドデッキ。

今年の夏は更なるグレードアップを企んでいますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
ゆる~り計画中の私の企み・・・お付き合い頂けると嬉しいです~



ブログ村/Life Style・スローライフに登録してみました♪
↓更新の励みになります❤ポチっと応援よろしくおねがいします(*^-^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつもありがとうございますヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ

「今思うこと」は長くなりそうなので、興味のある方はmoreからどうぞ♪

More
[PR]
# by forest-path | 2011-06-07 16:30 | garden